夏が終わる

今年の暑さも終わりそうな気配です・・・ね。

夏真っ盛りの渦の中にいるとき

あんなに暑くて暑くて、もうこんな暑いのはいやだ!早く涼しくなって!

なんて思っていたのに、こうやっていざ涼しくなると。

寂しい、というか物悲しい、というか。

このきもちがなんなのか、言葉ではうまく言い表せないのだけれど。

うんうんそうだそうだ疲れてるんだな。

熱い空気に負けないよう知らないうちに身構えていたんだな。

身構える必要がなくなってホッとしてるんだな今。

関連記事

  1. 夕方の食欲をテーマにしたブログ記事のアイキャッチ画像。パスタ、温かい飲み物、ノートが机の上に置かれている

    夕方になると何か食べたくなるのは、空腹だけが理由じゃない

  2. 寒かった〜

  3. やわらかい春の光の中で咲く桜の花

    慣れようとしすぎない

  4. 早春の空気の中で春を探すイメージ

    今日のひと呼吸:春を探す

  5. 初夏の木漏れ日の中でひと息つく木陰の風景

    今日のひと呼吸:木陰に入る

  6. 更年期は“体からのサイン”|自覚がなくても知っておきたい心と…